増田薫さん『菜の花の沖に嘉兵衛の雄姿かな』絵札作成いただきました。【作家札】

洲本市が誇るアーティスト、増田薫さんにすもと歴史かるたの絵札を描いていただきました。
海外を飛び回っておられるお忙しい中、制作いただきました。本当にありがとうございます。カルタを通じて増田さんとのコラボレーションを果たせる!と嬉しい応募者からの声もいただいています。
作成に取り組まれた増田さんの感想を下記に掲載させていただきます。

目次

『すもと歴史かるた』絵札に取り組んで、増田薫さん 

増田薫さん作:高田屋嘉兵衛
作:増田 薫 「高田屋嘉兵衛」

長い歴史において名を残す『高田屋 嘉兵衛』。
私の生まれ育った淡路島出身という事もあり、小さい頃から敬意を持って高田屋嘉兵衛の生い立ちなどを調べたりと、とても私の中でも縁のある人物でありました。

その尊敬する人物を今回この様な形で故郷の街を盛り上げると同時に沢山の方々に楽しんでもらえる、学んでもらえる【カルタ】の札として描かせていただけたのは大変光栄です。

私の描く人物の墨絵はいつもイケメンになります。笑
おそらく私の敬愛する気持ちが絵をそうさせるのではと感じる一方
【偉大でカッコいい!】と言う印象がこんな風にキリッとさせるのだと思います。

何事も立ち向かう、挑戦する人いうのはカッコいいに違いありませんね。


増田薫

増田薫さん ご紹介

芸術家 画家 増田薫
7月10日生まれ O型

祖父が水墨画、鉛筆画の絵師で 3歳の頃から隣で一緒に絵を描いていて気付けば絵は生活の一部だった。
『どれだけの人の心を動かすことができるか』を人生に掲げ、独自の手法で芸術の可能性を探求し、 日本を拠点に自分が持つ可能性が0になるまで世界に作品を刻んでいく挑戦を続けている。

似顔絵、会社・ショップロゴやキャラクター、中国のゲーム開発チームにに水墨画をを提供、 壁画や看板デザインなども手掛けている。

・うみぞら映画際壁画デザインコンテスト最優秀賞受賞
・2017年 美術市展油絵部門 佳作 受賞
・2020年 美術市展油絵部門 特選 受賞
・2020年 近代日本美術協会展 水墨画入選 東京都美術館にて作品展示
・2020年 雪舟国際美術協会 水墨画入選 国立新美術館にて作品展示
・2021年 台日藝術博覧會 日本選抜代表 台湾台北
・2021年 菅内閣防衛大臣政務官室に油絵作品ブルーインパルス展示
・2021年 兵庫県立美術館作品展示
・2021年 TEDx 登壇
・2022年 1月東京赤坂FUGA作品展示
・2022年 3月フランスパリ リンダ・ファレル・ギャラリー作品展示
・2022年 アート美空間SAGA 神戸個展開催

SNS・Youtube

Instagram
https://www.instagram.com/kaoru_masuda/

facebook
https://www.instagram.com/kaoru_masuda/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次