地域おこし協力隊市民発表会にて展示を行いました

3月21日祝日にS Brickにて行われました「地域おこし協力隊 市民向け発表会」
予想をこえて多くのみなさまに足を運んでいただき大変嬉しい機会となりました。

2022年度を通して行った「すもと歴史かるた」をメインに行ってきた活動について発表しました。
市民の方々の思い入れある歴史や文化、民俗、郷土の内容をもりこみ、現物はまだ手元にはなかったためサンプルカルタに印刷したものを貼り付けて手に取ってもらえるようにしていました。裁断前の印刷データによる横幅70cm程度のポスター展示も行いました。巨大なサイズのジャンボかるたも数枚ご用意していました。
このカルタの特徴として絵札の裏にはテーマの解説と、イラストを説明するための写真も掲載しています。

カルタの完成後は、洲本市の小学校、中学校の各クラスに配布、配布後は淡路文化史料館にて販売をおこないます。

すもと歴史かるたをメインに展示させていただきました。

S-Brickでの発表の様子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次