YORISOI米田家のみなさんによる制作風景の紹介

洲本市街地、むかしの城下町の様子が色濃くのこる地域の、とても素敵な古民家で活動をされています。
展示をされたり美術活動に熱心であるとうかがい見学させていただきました。

「YORISOI米田家」は、子ども・若者の居場所「子ども図書館」、地域のイベントやセミナーが行われる「スペース米田家」が入る古民家です。地域創生と商店街やまちの活性化に使われます。

YORISOI米田家サイトより

お電話にて活動中がよいのではと創作の時間に見学させていただきました。
趣のある活動場所でおもいおもいの画材を熱心にイラストを描かれています。

ご応募のお願いにあがり、このときには完成した作品を受け取るタイミングでした。力作揃いで個性がよくでている作品にほっこりしました。

作品を拝見、ごつごつした岩肌に丁寧に描かれたイザナギイとアンモナイト、とても可愛らしいです。

米田家にはいって奥の建物、展示中の作品たち、点描も丁寧、古民家での展示という味わい深さもあいまってみごたえのあるものでした。特別に見せていただき良い時間をいただきまして感謝です。

すもと歴史かるたに参加いただきありがとうございました。
YORISOI米田家さんの公式サイトはこちらから。

YORISOI米田家 ~淡路島洲本市の『...
YORISOI米田家について | YORISOI米田家 ~淡路島洲本市の『蔵の子ども図書館「きぼうのとしょかん」』運営 YORISOI米田家は洲本・子ども第三の居場所「みらいえ」を新たなキーとなる施設として令和6年2月にリニューアルオープンしました。 YORISOI米田家とは 「YORISOI米田家」は...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次